
0


    • 2017.04.21 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    お知らせ

    0
       以前のブログからお越しの方へ

      今まで他社のブログを利用させていただいておりましたが、

      いろいろと思うこともあり

      6月くらいからズ〜ッと更新していませんでした。

      いっそ辞めてしまおうかな〜と思ったり、、、

      いろいろと悩んだのですが、、、

      これからは、こちらのブログで楽しい日記を書いていこうと思います。



      で、ですね。。。

      6月から止まっていたので、これから急いでアップしていこうと思います。

      (季節外れになりますが・・・汗)

      出来れば、年を越す前にはアップ出来るよう頑張ります。(^^)b

      (間に合うのか?汗)


      これからも、よろしくお願いします。m(__)m


      のむりえ

      ゴメンなさい。

      0
        ※今日明日中には




        本当は、更新したいのですが、、、

        こちらのJUGEMさんでブログを書かせていただいている中で、

        気になって、気になって仕方がないことがありました。

        それは、コレ↓



        分かります?

        気になっているのは、画像の周りの枠

        なんか気になるんですよね〜

        サムネイルで投稿したときは仕方がないと思っているのですが、

        せっかく大きな画像を使っているときにも枠があるというのは、いかがなものか?と思っていました。




        そこで、いろいろと調べたら枠を取る方法が分かったので

        過去記事も含めて修正しています



        ↑こんな感じ。

        まぁ、どうでもいいことって言えば、どうでもいいことなんですけどね〜




        今日明日中には修正を完了できるよう頑張りま〜す




        おわり






        ←いつも応援ありがとうございます。m(__)m 

        あれから一年。

        0
          ※今日で一年が経ちました。




          あの日から今日で一年が経ちました。

          テレビで現地の様子を見ると、

          「早かった」と言うのか、「やっと」と言うのか、

          それでも、少しずつ前に進んでいると思います。




          地震当日、僕はお客さまの相手をしていました。

          僕は以前、メニエル症を患ったことがあるので

          「またか!」と思い

          お客様には平然を装っていました。

          しかしガマンできずお客様にお断りして座ろうと思った瞬間

          「地震ですか?」というお客さまの声で気がつきました。

          あれほど長い時間、大きな横揺れというのは初めてでした

          その後、テレビで見た信じられない映像の数々

          きっと一生忘れることがないと思います。




          僕は自営業ですので、

          3月から8月の売上の一部を日本赤十字社を通して寄付させていただきました。

          (サロンブログで報告させていただきました。)

          その後も、テレビでは支援を続けていらっしゃる方々が紹介されていました。

          語弊を招くかもしれませんが

          これって他人事だから援助できるのかな?と感じるようになってきました。

          もし、これが自分だったら立ち直れるのかな?

          「やっていこう」という気になれるのか?

          正直、不安です。疑問です。自信がありません。




          先日のテレビで津波による被害を受けた企業が会社を復興させるのに

          また数億円を借り入れていました。

          会社を元通りにするには必要なことだとは思いますが

          また更に数億円の借り入れ。

          僕個人の感情としては

          せめてこのような方々には借り入れではなく全額とは言わず

          半分くらいは支援できないものなのかな?

          世界中からたくさんの支援をいただいても、

          まだまだ足りないんだな〜と思いました。

          (細かいところは知りませんが)




          また先日のテレビでは、ATMを壊して現金を持っていったあととか

          コンビニなどのレジから現金を持っていっていたり

          分かっていたことですし、実際はもっと酷いことがあったことは知っていましたが

          やはり映像として見ると悲しくなります。

          人としてどうかな〜?と思ってしまいました。




          原発問題もなかなか思うように進んでいないのでしょうか?

          地震だけだったらそれ程でもなかっただろうに

          津波に原発

          スポーツではありませんが「たら」「れば」を言っていても

          進まないことは分かっているのですが・・・。




          まだまだ復興まで時間がかかりそうですが

          今は、首都直下型地震、東海地震が叫ばれています。

          首都直下型地震に関してはかなりの確率です。

          いつ起きてもおかしくない状態です。

          僕も仕事で東京に行くことが多いので、考えると不安ばかりですが

          不安だ。心配だ。って言っていても何も出来ませんし、、、

          3・11を忘れずに一歩いっぽ前に向かって歩いていくしかないのかもしれませんが・・・。



          まとまりがなくてスイマセン。

          今日という日を迎え僕が、いま思っていることを書かせていただきました 



          おわり






          ←いつも応援ありがとうございます。m(__)m 


          フランスワインツアー2013

          我が家の一大イベント
          フランス ワインツアー2013
          は、こちらからご覧いただけます。

          最新記事

          カテゴリー

          お世話になっているショップ

           ■ワインショップ■
          ワインショップエノテカ
          エノテカ楽天市場店
          ウメムラ・ワインセラー
          ヴェリタス
          WineCellar KATSUDA
          うきうきワインの玉手箱
          トスカニー
          スタイルでワイン
          ドラジェ−ワイン
          ワインショップ フィッチ
          ワインホリック
          アーベンワインショップ
          Wine&Wine
          タカムラワインハウス
          LIQUOR WORLD
          ピノノワール オンライン
          オールドヴィンテージ
          ヴィンテージワイン楽天市場
          WAC
          ワインショップ・イーエックス
          楽天市場ワイン検索

           ■アウトドアショップ■
          モンベル オンラインショップ
          ナチュラム
          ナチュラム楽天市場支店
          好日山荘Webショップ
          山渓オンラインショップ
          さかいやオンラインショップ
          ロッジ楽天市場店
          PINEMOUNTAIN
          ICI石井スポーツ
          ヨシキ&P2
          ニッチ・リッチ・キャッチ
          楽山荘

           ■食器・雑貨■
          マークショップ
          キッチンライフando
          アドキッチン
          そらとぶフライパン
          M’home style
          TOOL&MEAL
          まんまる堂
          自由が丘WING
          生活雑貨all

           ■ネットショッピング■
          楽天市場
          楽天ブックス
          Amazon.co.jp通販サイト
          e−hon
          イーブックオフ
          楽天トラベル
          楽天写真館
          楽天ダウンロード
          楽天VIDEO
          楽天レンタル

           ■今月のおススメ本■
          マル秘人脈活用術
          大富豪の仕事術

          楽天カードのススメ
          ↓僕の友人たちは、ネットショッピングはもちろんのこと公共料金、お買い物などとにかく払えるものは全て還元率の高いこのカードでやっているそうです!
          ►楽天カード

          楽天で探す
          楽天市場

          オススメアイテム


          ■Amazonのプライム会員なら人気の映画やTV番組が追加料金なしで見放題!
          Amazonプライム

          信州で遊ぼう!

          参加ブログランキング

          ↓クリックお願いします m(__)m



          にほんブログ村 アウトドアブログへ
          にほんブログ村

          リンク

          リンクについて

          いつも訪問ありがとうございます。
          このサイトはリンクフリーですが、皆さんのサイトからリンクしてくださったときにメールをいただけると助かります。
          僕も楽しく拝見させていただきますね。

           のむりえにメール



          カレンダー

          S M T W T F S
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << December 2017 >>

          アーカイブ

          コメント

          プロフィール

          ブログ内検索

          その他

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM

          PR

          recommend