こんなところで・・・。 仙丈ヶ岳編

0
    ※9月23日 仙丈ヶ岳に日帰り登山してきました〜 ♪





    いろいろあって、なかなか更新出来ませんでした・・・汗


    なかなか、ゆっくりと山に行く時間がないので

    今回は、日帰りで仙丈ヶ岳へ 手



    登山口である

    長谷の仙流荘まで30分ほど 車

    おかげでいつもより寝坊が出来ます(笑)





    途中のコンビニで朝食と昼食を買い

    駐車場で朝ごはんを食べていたら

    既に、バスを待つ列が出来ていました。。。 Docomo119



    皆さん、早い・・・

    ていうか、僕がのんびりし過ぎただけですが・・・ 苦笑い



    バスは、3台目に乗ることが出来ました。手

    バスの終点である長衛荘に着くと

    気温が



    ろ、、、6度


    さ、、、寒い。。。ガーンネコ

     


    防寒対策として、着ることに。。。



    これって結構良いと思うんですよね〜 手

    実は、

    最近、夜な夜なジョギングしていて

    その防寒対策として
     


    これ追加で購入したのですが

    汗をかくと裏地がないからビショビショになってしまうんですよね〜。。。苦笑い

    となると、山でこれ(ベストではなく)着て汗かいたら

    直ぐにザックに入れることが出来ないと思います。

    僕だけかもしれないですけど〜。。。




    とりあえず、出発!



    コースは、ワンパターンでいけないけれど

    小仙丈へ直登するコース。




    少しずつ秋がそこまで来ていました。ニコ






    大滝頭の分岐点


    「山頂には、どちらが近い?」

    と聞かれ

    「右のコースだと思います。ただ、景色などを楽しみたいなら

    辛いかもしれませんが、真っ直ぐのコースが良いと思いますよ。

    たぶん、今日は、午後に午後になると雲がで出てきて

    景色を楽しめないと思うので・・・」

    と、余計なことまで言ってしまいました。。。 汗






    そう、この景色が好きなんですよ〜 きゃvネコ


    また、この反対側に見える景色もね 手





    疲れが吹っ飛びます。

    でも、前回よりも疲れはないかな〜。。。

    少しは成長したのかな?




    あと少しだ〜 ♪



    と思っていたら、この後

    ウチの近くの会社にお勤めの女性にバッタリお会いしました おい

    昨日小屋に泊まって今日、下山だそうです。

    まさか、こんなところで会うとは・・・





    到着〜 手



    写真撮ろうと撮ろうと思ったら

    看板が・・・ ゆう★



    仕方がないので



    富士山や、北岳を見ながら

    パンを食べて、仙丈ヶ岳の山頂目指してスタートです 筋肉





    実は、この景色も好き きゃvネコ





    振り返ると、北岳が、、、

    去年、よくあそこまでテント担いで登ったな〜。。。



    やはり仙丈ヶ岳、最高です ゆう★



    つづく



    ←今日クリックありがとうございま〜す   


    にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村←こちらクリックお願いしま〜す

    こんなところで・・・2。 仙丈ヶ岳編

    0
      ※9月23日 仙丈ヶ岳に行ってきました〜 ♪






      小仙丈ヶ岳を後にし、いよいよ仙丈ヶ岳の山頂へ

      パンを食べたから元気になりました〜 ゆう★



      それにしても、この稜線歩き

      気持ちイイ Docomo102Docomo102Docomo102

      景色も最高 Docomo102Docomo102Docomo102手




      来年こそは、北岳と間ノ岳に行くぞ〜 手


      ねぇ、K先輩 笑い





      途中、雲が上がってきましたが

      直ぐに消えたのでホッとしました。





      眼下には仙丈小屋



      実は、この頃、疲れが出てきて

      ペースが落ちてしまいました。。。 ゆう★



      ペース配分間違ったかな〜???





      紅葉が始まっていますね〜 ♪



      頂上が見えてきたので

      力が湧いてきました 筋肉



      えぇ、単純です。。。。。。



      この後、団体さんとすれ違い

      やはり連休は人が多いですね〜





      山頂に到着

      振り返ると歩いてきたところが、、、

      これは、これで、感動です きゃvネコ





      新たなポーズで(笑)






      小屋では、持参したカップラーメンではなく

      信州人なので、お蕎麦(笑)


      お湯は、沸かすのも面倒なので
       


      家を出るときに熱湯を入れてきました 笑い



      あっ、形も変わったし

      容量もアップしたんですね〜。。。 手



      甲斐駒ヶ岳を見ながら

      一人でお食事〜 ランチ






      山頂にはたくさんの人が、、、

      あっ、そうそう、僕が山頂を離れるとき

      至るところから

      「ヤッホー」

      って声が聞こえて聞こえていました ニコ



      さて下山





      あっ!という間に

      小屋が遠くになってしまいました






      甲斐駒ヶ岳もキレイに見えます 手



      下山コースは馬の背ヒュッテを通って

      仙丈藪沢小屋から

      大瀧ノ頭五合目

      あとは、長衛荘までというルート



      一人なんで、写真もありません。。。(爆)





      丁度、1時発のバスに間に合い

      車を止めた仙流荘までのバスの中で

      K先輩からのメールを受信

      返事を書き



      いよいよバスを降りようとしたとき

      また受信

      車に向かうときに返事を書こうと思い

      携帯を見ると

      山友達のHさんからのメール ゆう★

      連休を利用してAさんと一緒に山ガール二人で縦走していたらしい。。。



      丁度、バス乗り場の横を歩いていたら

      「あっ!」という声

      見ると、HさんとAさん 苦笑い



      聞くと5分前のバスに乗っていたらしい

      まさかこんなところで会うなんて、、、 苦笑い



      今回の仙丈ヶ岳は、まさかこんなところで・・・といった山行でした てれネコ



      おわり



      ←今日クリックありがとうございま〜す   


      にほんブログ村 アウトドアブログへ
      にほんブログ村←こちらクリックお願いしま〜す

       

      1

      フランスワインツアー2013

      我が家の一大イベント
      フランス ワインツアー2013
      は、こちらからご覧いただけます。

      最新記事

      カテゴリー

      お世話になっているショップ

       ■ワインショップ■
      ワインショップエノテカ
      エノテカ楽天市場店
      ウメムラ・ワインセラー
      ヴェリタス
      WineCellar KATSUDA
      うきうきワインの玉手箱
      トスカニー
      スタイルでワイン
      ドラジェ−ワイン
      ワインショップ フィッチ
      ワインホリック
      アーベンワインショップ
      Wine&Wine
      タカムラワインハウス
      LIQUOR WORLD
      ピノノワール オンライン
      オールドヴィンテージ
      ヴィンテージワイン楽天市場
      WAC
      ワインショップ・イーエックス
      楽天市場ワイン検索

       ■アウトドアショップ■
      モンベル オンラインショップ
      ナチュラム
      ナチュラム楽天市場支店
      好日山荘Webショップ
      山渓オンラインショップ
      さかいやオンラインショップ
      ロッジ楽天市場店
      PINEMOUNTAIN
      ICI石井スポーツ
      ヨシキ&P2
      ニッチ・リッチ・キャッチ
      楽山荘

       ■食器・雑貨■
      マークショップ
      キッチンライフando
      アドキッチン
      そらとぶフライパン
      M’home style
      TOOL&MEAL
      まんまる堂
      自由が丘WING
      生活雑貨all

       ■ネットショッピング■
      楽天市場
      楽天ブックス
      Amazon.co.jp通販サイト
      e−hon
      イーブックオフ
      楽天トラベル
      楽天写真館
      楽天ダウンロード
      楽天VIDEO
      楽天レンタル

       ■今月のおススメ本■
      マル秘人脈活用術
      大富豪の仕事術

      楽天カードのススメ
      ↓僕の友人たちは、ネットショッピングはもちろんのこと公共料金、お買い物などとにかく払えるものは全て還元率の高いこのカードでやっているそうです!
      ►楽天カード

      楽天で探す
      楽天市場

      オススメアイテム


      ■Amazonのプライム会員なら人気の映画やTV番組が追加料金なしで見放題!
      Amazonプライム

      信州で遊ぼう!

      参加ブログランキング

      ↓クリックお願いします m(__)m



      にほんブログ村 アウトドアブログへ
      にほんブログ村

      リンク

      リンクについて

      いつも訪問ありがとうございます。
      このサイトはリンクフリーですが、皆さんのサイトからリンクしてくださったときにメールをいただけると助かります。
      僕も楽しく拝見させていただきますね。

       のむりえにメール



      カレンダー

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      アーカイブ

      コメント

      プロフィール

      ブログ内検索

      その他

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR

      recommend