
0


    • 2017.04.21 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    久しぶりのお山。 常念岳編

    0
      9月27日に起きました、御嶽山の噴火で怪我をされた方の一日も早い回復をお祈りします。
      また、お亡くなりになられた方に心からのご冥福をお祈りすると共に
      不明者の方々が一日も早く、ご家族の元に帰れることを祈っています。

      今回の捜索にあたり、自衛隊、警察、消防、医療関係者、役場の方々、地域の皆さま
      本当にありがとうございました。


      ※久しぶりのお山〜 ♪



      前回、南アルプスを縦走してから2ヶ月以上経ってしまいました

      その間、雨だったり、仕事の予定が入っていたりで

      全然山に行くことが出来ませんでした、、、ゆう★



      このままだと体がなまってしまうかも、、、

      という危機感から日帰りで行ける山を探しました



      「そうだ!常念岳に行こう!」電球

      ということで、この時期は初めてでしたが常念岳に登ることにしました てれネコ



      平日でしたので、人がいないかな〜と思っていたら

      登山口には多くの方がいてビックリしました 



      小屋には係りの方がいて、登山届の提出を促していました

      まぁ、僕は家で書いておくので時間短縮になりました 手




      さて、久しぶりのお山

      気を付けて行ってきま〜す てれネコ




      「無事に帰ってくることが出来ますように、、、」

      久しぶりなので何だかナーバスです(笑)



      ただ、多くの方がいらっしゃるので寂しくはありません 笑い




      久しぶりっていうのはダメですね〜

      しかも走り込みなどしていないのでホント辛い、、、汗



      ところで、この標識、新しくしたんですかね?

      記憶力が悪いので「あれっ!?昨年はあったっけ〜?」という状態です。




      もうね、、、この辺で結構きてます。。。ガーンネコ

      辛すぎです。。。ガーンネコ

      あとから来た方にドンドン抜かれます。。。ガーンネコ

      休み休みですが先に進みました




      あ〜〜〜〜、ついにこの景色に来た〜〜〜〜〜!ゆう★

      と思ったものの、雪があるときと無いときでは随分と違いますね

      木々がフサフサしています

      きれいだな〜 てれネコ



      何て言うか別の山にきたような、、、そんな気分です


      ↑昨年の6月の様子

      ねっ、別ものでしょ?



      休みたかったのですが

      余りにペースが遅れているので、先を急ぎます Docomo119



      つづく


      ←今日クリックありがとうございま〜す   


      にほんブログ村 アウトドアブログへ
      にほんブログ村←こちらクリックお願いしま〜す

      いつもとは景色が違う。 常念岳編

      0
        9月27日に起きました、御嶽山の噴火で怪我をされた方の一日も早い回復をお祈りします。
        また、お亡くなりになられた方に心からのご冥福をお祈りすると共に
        不明者の方々が一日も早く、ご家族の元に帰れることを祈っています。

        今回の捜索にあたり、自衛隊、警察、消防、医療関係者、役場の方々、地域の皆さま
        本当にありがとうございました。


        ※マジで運動不足、、、爆弾




        季節が違うと山も違いますね〜

        まるで別の山に来たような気がします ニコ




        いつもは雪の上を歩いているのに、、、

        ていうか、あそこって橋があったんですね〜

        昨年、踏み抜いて驚いたっけ 汗





        木々が高く先が見えません、、、

        こういうのって精神的にも辛いんですよね〜 ゆう★




        いつも見ている水

        あんなに高いところにあるんですね〜

        そう思うと、結構雪が積もっているんですね〜



        ていうか、沢の上を歩いていたんですね 苦笑い




        この階段も、いつも見ている方向とは違いますね

        ということは、、、

        いつもは雪の中???



        一気に高度を上げていきます。

        結構、足に来ますね〜 ゆう★




        実は、あの水が出ているところが最終水場だと

        今まで思っていました〜 笑い

        あ〜、恥ずかしい、恥ずかしい 汗



        この辺りにくると

        上から多くの登山者が下りてきました

        どうやらツアーのようです




        いや〜〜〜〜〜、、、辛い、、、、、

        800mが長く感じられます

        正直、第2ベンチまでだって遠く感じました ゆう★



        ところで、冬道を直登するのと、夏道で行くのと

        どっちが楽なんでしょうね???




        もうね、、、帰り大丈夫なのか心配になってきました

        やはり体力をつけないといけませんね。。。



        あと少し。

        あと少し。

        と自分に言い聞かせながら進みます

        でも、限界ですけどね、、、 ガーンネコ



        見慣れたルートを見つけると

        心が軽やかになります ゆう★




        あ〜、着いた〜〜〜〜 きゃvネコ



        ココまで3時間30分 汗



        つづく


        ←今日クリックありがとうございま〜す   


        にほんブログ村 アウトドアブログへ
        にほんブログ村←こちらクリックお願いしま〜す

        やっぱりお山は晴れの日が良いね。 常念岳編

        0
          9月27日に起きました、御嶽山の噴火で怪我をされた方の一日も早い回復をお祈りします。
          また、お亡くなりになられた方に心からのご冥福をお祈りすると共に
          不明者の方々が一日も早く、ご家族の元に帰れることを祈っています。

          今回の捜索にあたり、自衛隊、警察、消防、医療関係者、役場の方々、地域の皆さま
          本当にありがとうございました。


          ※ちょ〜気持ちいい〜 
          ♪




          小屋に着いて先ず行ったことは

          お腹がすいたのでパンを食べました〜 
          ゆう★



          腹が減っては山頂に行けない!(笑)



          それにしても本当に良い天気 
          太陽

          槍ヶ岳を見ながら食べていると山小屋が見えるんです

          ビックリしましたね〜

          今まで見えたことあったっけ?って思っていたのですが

          よくよく考えたら、いつも残雪期に登っていたので

          もしかしたら雪に埋もれていて見えなかっただけかもしれません 
          苦笑い



          山頂目指して体力持つかな〜?

          帰りの時間を考えると大丈夫かな〜?

          と不安になりましたが、まぁ、こんなに良い天気なのに

          山頂を目指さないのも勿体ないですよね



          それにしても、この登山道は慣れません

          コースタイム通りになんてムリムリ ゆう★



          やったーーーー!!!



          ここまで1時間25分

          かかり過ぎかな、、、苦笑い



          山頂には多くの方が

          蝶ヶ岳から縦走してくる方、これから向かう方

          凄い賑わいです

          この時季は、きっとこんな感じなんでしょうね ニコ



          いつかは、蝶ヶ岳まで縦走してみたいな〜



          山頂では、少し下りたところで景色を堪能

          残雪期とは違った景色のせいか

          ついつい長居してしまいます



          よくよく見ると、涸沢小屋が肉眼で見えます

          あっ、写真にすると分からないと思いますが、、、(汗)



          よくもまぁ、あそこに立ったな〜

          また行きたいと思うのは自然なことですよね。きっと

          また大キレットも行ってみたいな〜



          さて、名残惜しいですが下山です。

          小屋までは45分

          再び、食事をとり一気に一の沢まで下ります Docomo119



          でも、、、いつもは雪の上を下っていたのですが

          夏道を下るって結構きついですね

          良い経験になりました



          一の沢までは2時間7分で到着することが出来ました

          いつも登っている山でも

          季節が変わると、また違った感じを受けますね てれネコ



          今年は、いろいろ忙しく

          なかなか山に向かい合うことが出来ませんでしたが

          来年こそは、テン泊してのんびりしたいと思っています 手



          おわり


          ←今日クリックありがとうございま〜す   


          にほんブログ村 アウトドアブログへ
          にほんブログ村←こちらクリックお願いしま〜す

          1

          フランスワインツアー2013

          我が家の一大イベント
          フランス ワインツアー2013
          は、こちらからご覧いただけます。

          最新記事

          カテゴリー

          お世話になっているショップ

           ■ワインショップ■
          ワインショップエノテカ
          エノテカ楽天市場店
          ウメムラ・ワインセラー
          ヴェリタス
          WineCellar KATSUDA
          うきうきワインの玉手箱
          トスカニー
          スタイルでワイン
          ドラジェ−ワイン
          ワインショップ フィッチ
          ワインホリック
          アーベンワインショップ
          Wine&Wine
          タカムラワインハウス
          LIQUOR WORLD
          ピノノワール オンライン
          オールドヴィンテージ
          ヴィンテージワイン楽天市場
          WAC
          ワインショップ・イーエックス
          楽天市場ワイン検索

           ■アウトドアショップ■
          モンベル オンラインショップ
          ナチュラム
          ナチュラム楽天市場支店
          好日山荘Webショップ
          山渓オンラインショップ
          さかいやオンラインショップ
          ロッジ楽天市場店
          PINEMOUNTAIN
          ICI石井スポーツ
          ヨシキ&P2
          ニッチ・リッチ・キャッチ
          楽山荘

           ■食器・雑貨■
          マークショップ
          キッチンライフando
          アドキッチン
          そらとぶフライパン
          M’home style
          TOOL&MEAL
          まんまる堂
          自由が丘WING
          生活雑貨all

           ■ネットショッピング■
          楽天市場
          楽天ブックス
          Amazon.co.jp通販サイト
          e−hon
          イーブックオフ
          楽天トラベル
          楽天写真館
          楽天ダウンロード
          楽天VIDEO
          楽天レンタル

           ■今月のおススメ本■
          マル秘人脈活用術
          大富豪の仕事術

          楽天カードのススメ
          ↓僕の友人たちは、ネットショッピングはもちろんのこと公共料金、お買い物などとにかく払えるものは全て還元率の高いこのカードでやっているそうです!
          ►楽天カード

          楽天で探す
          楽天市場

          オススメアイテム


          ■Amazonのプライム会員なら人気の映画やTV番組が追加料金なしで見放題!
          Amazonプライム

          信州で遊ぼう!

          参加ブログランキング

          ↓クリックお願いします m(__)m



          にほんブログ村 アウトドアブログへ
          にほんブログ村

          リンク

          リンクについて

          いつも訪問ありがとうございます。
          このサイトはリンクフリーですが、皆さんのサイトからリンクしてくださったときにメールをいただけると助かります。
          僕も楽しく拝見させていただきますね。

           のむりえにメール



          カレンダー

          S M T W T F S
            12345
          6789101112
          13141516171819
          20212223242526
          2728293031  
          << August 2017 >>

          アーカイブ

          コメント

          プロフィール

          ブログ内検索

          その他

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM

          PR

          recommend