3回目にして初めて最高の景色。 唐松岳編

0
    ※残雪期ハマります〜 ♪


    実は、、、って言うほどのことじゃあないんですけど

    剱岳のあと、ワイン会が2回

    近くの山に2回

    あったんですけど、剱岳のアップが遅かったため

    上記の内容は省略しま〜す、、、汗




    4月5日

    今年は雪が少ないのは分かっているのですが

    それでも残雪期を楽しみたいという衝動に駆られ

    向かった先は、唐松岳 ゆう★



    例年だと燕岳なんだけど

    登山口までの道路が開いていないんですよね〜。。。



    ということで、唐松岳を選んだのですが

    ゴンドラに乗ろうと朝早くから並んだら

    周りの方は全てスキーヤー。。。

    完全に浮いています。。。ゆう★




    天気は晴れると聞いていたのに

    最終リフトを降りた時、ガスガスで視界10メートルくらい。。。ガーンネコ

    これで天候が悪化したら完全にホワイトアウトだよね。遭難だよね。。。

    マジでビビる。。。ドキドキ



    後から来た女性2人が、昼から晴れるみたいだよ。。。

    と言うので信じて登ることに。。。

    で、途中から本当に晴れてきて最高の景色が広がってきました〜 ゆう★



    あの〜〜〜〜、、、暑いんですけど〜〜〜〜〜、、、 汗




    やはり雪山良いよね〜 ♪

    アイゼン着けているので正直辛いんだけど

    不思議と心の中は喜んでいます ゆう★



    もしかしてM??? 苦笑い



    途中、何度も引き返そうかな〜。。。

    と思いながらも無事、山小屋まで到着することが出来ました 手




    で、、、

    気がついたんだけど、今回で3回目

    前回は2012年だったんですね。。。



    初めて来た時は10月の上旬だったかな?

    雪で、小屋まで来て引き返しました。



    2回目、2012年は山頂まで行ったのですが

    ガスガスで眺望無し。。。

    しかも風が強く急いで下山。。。

    だから、唐松岳が小屋から見えるなんて、想像もしていませんでした。。。



    今回、初めて唐松岳を見ることが出来ました〜 ゆう★

    燕岳に似ていますね。




    左手には、昨年登った剱岳が。。。

    超最高〜 ♪



    で、、、でも、風が強く、冷たいんですけど。。。ガーンネコ



    本当は頂上まで行きたかったのですが

    帰りのリフトの時間などを考えるとリスクが高くなるような気がして

    山小屋付近でラーメンを食べて下山することに。。。Docomo119



    もう少し脚力を付けないといけませんね。。。ゆう★




    この時期に唐松岳は初めてでしたが

    良いですね〜〜〜〜〜。。。

    来年も、唐松岳に来よ〜っと きゃvネコ



    日焼け止め塗り忘れて

    翌日から顔が凄いことになったのは内緒 汗



    おわり


    PCで見ることをおススメします。
    スマホの場合、PC画面で見ることをおススメします


    ←今日クリックありがとうございま〜す   


    にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村←こちらクリックお願いしま〜す

    1

    フランスワインツアー2013

    我が家の一大イベント
    フランス ワインツアー2013
    は、こちらからご覧いただけます。

    最新記事

    カテゴリー

    お世話になっているショップ

     ■ワインショップ■
    ワインショップエノテカ
    エノテカ楽天市場店
    ウメムラ・ワインセラー
    ヴェリタス
    WineCellar KATSUDA
    うきうきワインの玉手箱
    トスカニー
    スタイルでワイン
    ドラジェ−ワイン
    ワインショップ フィッチ
    ワインホリック
    アーベンワインショップ
    Wine&Wine
    タカムラワインハウス
    LIQUOR WORLD
    ピノノワール オンライン
    オールドヴィンテージ
    ヴィンテージワイン楽天市場
    WAC
    ワインショップ・イーエックス
    楽天市場ワイン検索

     ■アウトドアショップ■
    モンベル オンラインショップ
    ナチュラム
    ナチュラム楽天市場支店
    好日山荘Webショップ
    山渓オンラインショップ
    さかいやオンラインショップ
    ロッジ楽天市場店
    PINEMOUNTAIN
    ICI石井スポーツ
    ヨシキ&P2
    ニッチ・リッチ・キャッチ
    楽山荘

     ■食器・雑貨■
    マークショップ
    キッチンライフando
    アドキッチン
    そらとぶフライパン
    M’home style
    TOOL&MEAL
    まんまる堂
    自由が丘WING
    生活雑貨all

     ■ネットショッピング■
    楽天市場
    楽天ブックス
    Amazon.co.jp通販サイト
    e−hon
    イーブックオフ
    楽天トラベル
    楽天写真館
    楽天ダウンロード
    楽天VIDEO
    楽天レンタル

     ■今月のおススメ本■
    マル秘人脈活用術
    大富豪の仕事術

    楽天カードのススメ
    ↓僕の友人たちは、ネットショッピングはもちろんのこと公共料金、お買い物などとにかく払えるものは全て還元率の高いこのカードでやっているそうです!
    ►楽天カード

    楽天で探す
    楽天市場

    オススメアイテム


    ■Amazonのプライム会員なら人気の映画やTV番組が追加料金なしで見放題!
    Amazonプライム

    信州で遊ぼう!

    参加ブログランキング

    ↓クリックお願いします m(__)m



    にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村

    リンク

    リンクについて

    いつも訪問ありがとうございます。
    このサイトはリンクフリーですが、皆さんのサイトからリンクしてくださったときにメールをいただけると助かります。
    僕も楽しく拝見させていただきますね。

     のむりえにメール



    カレンダー

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    アーカイブ

    コメント

    プロフィール

    ブログ内検索

    その他

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    PR

    recommend