2年ぶりの・・・。

0
    ※6月19日 第53回ワインを楽しむ会   ワイナリーツアー編 


    妻と僕が主催するワイン会。

    いつもは自宅で細々と開催しているのですが、今回はお外にでました〜(^^)

    なんと、なんと!2年ぶりのワイナリーツアーです。

    今までは、勝沼のワイナリーを訪問させていただいたのですが

    今回は、東御市にあるワイナリーです(^^)v

    実は?企画が結構大変

    バスの手配したり、ドライバーさんの手配したり、先方様と打ち合わせしたり。。。

    でも、今回は、ヴィラデストに勤めているSさんのおかげで楽しちゃいました〜。笑




    先ず訪問させていただいたのは



    リュー・ド・ヴァン

    あの小山さんが立ち上げたワイナリー(^^)v

    なかなかオシャレ〜なワイナリーです



    お忙しい中、小山さん直々の説明です。

    非常に勉強になりました。

    時間が許せば翌日まで聞いていたいくらい内容の濃いものでした(^_^)/

    ワインの試飲は1杯はツアー代に含まれていますが

    のん兵衛の私たちは、それで済むわけも無く



    自腹です。笑

    もちろん赤ワインも注文しました。笑

    シャルドネも凄かったけれど、ソーヴィニョン・ブラン

    マジ、凄かった!上手かった!!驚いた!!!

    サンッ ハイッ!(ノ^▽^)ノ ̄ w(゚0゚*)w オォー w(゚゚;)w オォー w(゚ロ゚;)w オォー



    実は、この後のワイナリーの都合で時間が余ってしまったために小山さんにお願いして(無理を言って)イロイロと案内していただいたのでした。。。汗



    それが、こちらの醸造所

    実に考えられた醸造所でした。

    大手とは違い、小山さんの哲学にあった設備で、これまた勉強になりましたヾ(=^▽^=)ノ

    参加された皆さまも興味津々ではなかったかな〜?と思います。

    大手とは違ったワイナリーがここにはありました(^^)b



    いや〜、ワインって本当に奥が深いものですね〜。。。



    つづく




    じ、時間が無い。。。

    0
       ※6月19日 第53回ワインを楽しむ会  ワイナリーツアー編



      リュー・ド・ヴァンでダラダラと時間調整して次に向かった先は

      道を挟んだ向かいのはすみふぁーむ

      歩いて移動です(^^)

      実はオーナーである蓮見さんは市議会議員でもあり、公務で外出していました。

      そんなご公務を無理やり?終わらせ私たちの相手をしてくださいました



      いや〜、申し訳ないです(>_<)

      蓮見さんのワイナリーは可愛らしい造り。

      一見すると「ここワイナリー?」と思ってしまうほどです。

      設備も非常にコンパクトで、今まで見てきたワイナリーと比べると失礼ながら

      「このような設備でもワインが造れるんだ〜」といった感じです。

      というのには訳があり、醸造許可を取る際、条件があって造れる量が決まっているそうです。

      でも、このようなワイナリーで自分の目指すワインが出来るなんてステキですよねo(^^o)(o^^)oワクワク




      実は、、、この後

      ヴィラデストで昼食の予約をしてあったので、はすみふぁーむを出る時間は決まっていました。

      ということで、超速攻で試飲です



      今まで飲んできた日本のピノ・ノワールとは違っていましたが、これから楽しみなピノでした(^^)

      次にシャルドネ。

      写真無いけれど、良いですw( ̄o ̄)w オオー!

      みんな、べた褒め

      キレイな造りで、繊細。

      和食に合いそうです。



      こじんまりしたワイナリーですが、オシャレな感じ



      リュー・ド・ヴァンもそうですが、これから東御市のワインをチェックしていこうと思いました。

      と、余韻に浸りながらもタイムアップ

      せっかくご公務を切り上げてきてくださった蓮見さんに申し訳ないのですが、

      レストランの予約時間に間に合いません

      本当に、本当に、申し訳ございません m(*- -*)mス・スイマセーン



      急いでバスに乗り込みヴィラデストへ ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ



      蓮見さん、また来ますね〜 (^_^)/





      待ちに待った・・・。

      0
        ※6月19日 第53回ワインを楽しむ会  ワイナリーツアー編



        バスの中では皆テンション

        ランチタイムの話を聞いて

        単純です ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



        ヴィラデストでは、美味しいお料理が待っていました ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪



        一生懸命、食べる、食べる、食べる(笑)

        なんと、ヴィラデストにお勤めのSさんからワインの差し入れです。

        Sさんは、ヴィラデストにお勤めで、しかも今回のツアーでは、ワイナリーのアポまでやってくださいました。

        本当に、ありがとうございました m(__)m

        美味しいお料理でしたが、皆さん、飲みが足りないようで

        さらにワインを追加

        出来上がりました〜



        お食事を終えワイナリー見学です

        案内は、もちろん



        Sさんです。 (^^)ニコ

        詳しいお話も聞けました



        畑もきれいです

        景色サイコー



        ここの景色を見ているだけで癒されます

        しかも



        普段は見ることが出来ないところまで案内してくださいました

        ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

        Sさん、本当にありがとうございました m(__)m




        このあと、1ヶ所回り帰宅

        2年ぶりのワイナリーツアーでしたが、なんとか無事に終えることが出来ました。

        これも、Sさんのおかげですね。



        今度のワイナリーツアーは2年後かな?

        ボルドー行っちゃう? (o ̄ー ̄o) ムフフ






        フランスワインツアー2013

        我が家の一大イベント
        フランス ワインツアー2013
        は、こちらからご覧いただけます。

        最新記事

        カテゴリー

        お世話になっているショップ

         ■ワインショップ■
        ワインショップエノテカ
        エノテカ楽天市場店
        ウメムラ・ワインセラー
        ヴェリタス
        WineCellar KATSUDA
        うきうきワインの玉手箱
        トスカニー
        スタイルでワイン
        ドラジェ−ワイン
        ワインショップ フィッチ
        ワインホリック
        アーベンワインショップ
        Wine&Wine
        タカムラワインハウス
        LIQUOR WORLD
        ピノノワール オンライン
        オールドヴィンテージ
        ヴィンテージワイン楽天市場
        WAC
        ワインショップ・イーエックス
        楽天市場ワイン検索

         ■アウトドアショップ■
        モンベル オンラインショップ
        ナチュラム
        ナチュラム楽天市場支店
        好日山荘Webショップ
        山渓オンラインショップ
        さかいやオンラインショップ
        ロッジ楽天市場店
        PINEMOUNTAIN
        ICI石井スポーツ
        ヨシキ&P2
        ニッチ・リッチ・キャッチ
        楽山荘

         ■食器・雑貨■
        マークショップ
        キッチンライフando
        アドキッチン
        そらとぶフライパン
        M’home style
        TOOL&MEAL
        まんまる堂
        自由が丘WING
        生活雑貨all

         ■ネットショッピング■
        楽天市場
        楽天ブックス
        Amazon.co.jp通販サイト
        e−hon
        イーブックオフ
        楽天トラベル
        楽天写真館
        楽天ダウンロード
        楽天VIDEO
        楽天レンタル

         ■今月のおススメ本■
        マル秘人脈活用術
        大富豪の仕事術

        楽天カードのススメ
        ↓僕の友人たちは、ネットショッピングはもちろんのこと公共料金、お買い物などとにかく払えるものは全て還元率の高いこのカードでやっているそうです!
        ►楽天カード

        楽天で探す
        楽天市場

        オススメアイテム


        ■Amazonのプライム会員なら人気の映画やTV番組が追加料金なしで見放題!
        Amazonプライム

        信州で遊ぼう!

        参加ブログランキング

        ↓クリックお願いします m(__)m



        にほんブログ村 アウトドアブログへ
        にほんブログ村

        リンク

        リンクについて

        いつも訪問ありがとうございます。
        このサイトはリンクフリーですが、皆さんのサイトからリンクしてくださったときにメールをいただけると助かります。
        僕も楽しく拝見させていただきますね。

         のむりえにメール



        カレンダー

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        アーカイブ

        コメント

        プロフィール

        ブログ内検索

        その他

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR

        recommend