初めてのボランティア登山。 木曽駒ヶ岳編

0
    ※7月14日〜15日




    7月の話を今ごろアップって、、、苦笑い



    娘が通う中学校の学校登山にボランティアとして参加しました

    今、こういうシステムがあるんですね〜

    僕のときは先生くらいだったと思うのですが、、、

    ガイドさんくらいはいたんだろうけど、記憶に無い、、、汗




    学校近くの施設に集合し、バスで移動

    その後、バスを乗り換え、ロープウェイ乗り場まで

    クネクネ道を進みます




    一気に高度を稼ぎます

    初めて乗ったから興奮しちゃった(笑)



    楽ちん、楽ちん

    てか、僕たちの頃って、小屋で食べる食材(米、野菜)を持って

    下から登ったんだよな〜



    ロープウェイを降りた時

    子供たちは景色に大興奮

    わかる。わかる。。。




    中には、バスに酔ってしまう子もいたけど

    みんな元気!元気! てれネコ



    よくポスターにある景色ってココからの景色だったんですね〜

    初めて知りました



    さぁ、頑張って登るぞー!




    一気に急登になるため、ちょっとバテてしまう子も、、、

    頑張れ!頑張れ!

    小屋はもうすぐだぞ! 筋肉




    振り返ると、ロープウェイ乗り場があんなところに、、、



    小屋に着いたときはガスガス

    お昼を食べ、最小限の荷物を持って

    駒ヶ岳山頂を目指します 筋肉






    山頂では、時折、ガスが切れ青空が見えたりしました

    が、基本、ガスガス

    う〜〜〜〜ん、、、残念 ゆう★




    僕のときってず〜っとガスガスだったから

    どこを歩いてきたのか分からないんだよな〜。。。

    しかも山頂での思い出が何もない、、、汗




    せっかくなので、、、(笑)




    家見えるかな?(笑)



    再び、小屋に戻ってきてから

    今度は、伊那前岳まで縦走 Docomo119



    も、ガスガス、、、_| ̄|○



    この後、山小屋(天狗荘)に戻って夕食です

    1日目はちょっと残念な結果になってしまいました。。。

    ご来光は見せてあげたいな〜

    って、僕が何出来るっていうわけじゃあないけどね 苦笑い



    つづく


    ←今日クリックありがとうございま〜す   


    にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村←こちらクリックお願いしま〜す

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.04.21 Friday
      • -
      • 11:49
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      ボランティア登山なんてあるんですね!!
      こっちには学校登山なんてないので憧れます

      のむりえさんが同行なら娘さんも安心だったことでしょう!

      ご自宅  そんなに近いんですか?!

      ■あいパパさん

      こんにちは。(^^)

      こちらは中学2年になると学校登山があるんですよ。
      ちょうど娘が2年生のため、学校から案内がありました。
      一緒だと娘が嫌がるかな〜と心配していたのですが許しが出たため(笑)
      ボランティアとして中学生以来、久しぶりに西駒に登りました (^^)v

      自宅ですが、部屋から南アルプスと中央アルプスが見えるんですよ〜

      どちらかと言うと、南アルプスの登山口に近いかな?

      • のむりえ
      • 2015/09/10 12:05 AM
      あっ、先ほどのコメントですが

      地元では、甲斐駒ヶ岳を東駒(僕は甲斐駒って呼びますが)、木曽駒ヶ岳を西駒って呼ぶので、ついつい西駒って書いてしまいました。。。(;^ω^)

      • のむりえ
      • 2015/09/10 12:05 AM
      ご自宅から山が見えるなんて素敵です。
      南アが近いんですね!

      あ ウチは家からディ〇ニーの花火が見えますが(笑)

      台風が無事に去ったんで明日から北ア行こうと思ってます^^;;
      ■あいパパさん

      部屋からは、南アですと
      仙丈ヶ岳と甲斐駒、間ノ岳の山頂がちょこッと見えます(^^)v
      もう少し高いところに行くと、北岳も見えますよ。

      花火が見えるなんて最高ですね〜
      年間パスポートが必要ですね(笑)

      台風ですが、この辺は被害が無かったので良かったのですが、ニュースを見てビックリしました。

      北アも、遅くまで降っていたようですので、気を付けてくださいね (^_-)-☆

      • のむりえ
      • 2015/09/11 9:53 AM
      コメントする








         

      フランスワインツアー2013

      我が家の一大イベント
      フランス ワインツアー2013
      は、こちらからご覧いただけます。

      最新記事

      カテゴリー

      お世話になっているショップ

       ■ワインショップ■
      ワインショップエノテカ
      エノテカ楽天市場店
      ウメムラ・ワインセラー
      ヴェリタス
      WineCellar KATSUDA
      うきうきワインの玉手箱
      トスカニー
      スタイルでワイン
      ドラジェ−ワイン
      ワインショップ フィッチ
      ワインホリック
      アーベンワインショップ
      Wine&Wine
      タカムラワインハウス
      LIQUOR WORLD
      ピノノワール オンライン
      オールドヴィンテージ
      ヴィンテージワイン楽天市場
      WAC
      ワインショップ・イーエックス
      楽天市場ワイン検索

       ■アウトドアショップ■
      モンベル オンラインショップ
      ナチュラム
      ナチュラム楽天市場支店
      好日山荘Webショップ
      山渓オンラインショップ
      さかいやオンラインショップ
      ロッジ楽天市場店
      PINEMOUNTAIN
      ICI石井スポーツ
      ヨシキ&P2
      ニッチ・リッチ・キャッチ
      楽山荘

       ■食器・雑貨■
      マークショップ
      キッチンライフando
      アドキッチン
      そらとぶフライパン
      M’home style
      TOOL&MEAL
      まんまる堂
      自由が丘WING
      生活雑貨all

       ■ネットショッピング■
      楽天市場
      楽天ブックス
      Amazon.co.jp通販サイト
      e−hon
      イーブックオフ
      楽天トラベル
      楽天写真館
      楽天ダウンロード
      楽天VIDEO
      楽天レンタル

       ■今月のおススメ本■
      マル秘人脈活用術
      大富豪の仕事術

      楽天カードのススメ
      ↓僕の友人たちは、ネットショッピングはもちろんのこと公共料金、お買い物などとにかく払えるものは全て還元率の高いこのカードでやっているそうです!
      ►楽天カード

      楽天で探す
      楽天市場

      オススメアイテム


      ■Amazonのプライム会員なら人気の映画やTV番組が追加料金なしで見放題!
      Amazonプライム

      信州で遊ぼう!

      参加ブログランキング

      ↓クリックお願いします m(__)m



      にほんブログ村 アウトドアブログへ
      にほんブログ村

      リンク

      リンクについて

      いつも訪問ありがとうございます。
      このサイトはリンクフリーですが、皆さんのサイトからリンクしてくださったときにメールをいただけると助かります。
      僕も楽しく拝見させていただきますね。

       のむりえにメール



      カレンダー

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      アーカイブ

      コメント

      プロフィール

      ブログ内検索

      その他

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR

      recommend