きっと最初で最後の親子登山。 木曽駒ヶ岳編

0
    ※いい思い出が出来ました〜 ♪




    翌日、2時くらいに目が覚め

    「星空見たいな〜」と思って外に出ようと思ったのですが 星空

    食堂で寝ている人が居たのと

    ドアを開けようとすると暗闇に軋む音が響いたため

    諦めました。。。ゆう★



    起床時間は4時になっていたのですが

    3時30分にガイドさんが目覚めトイレから戻ってくると

    「もう明るいじゃん!間に合うか?」

    と慌てていました Docomo119




    4時になって子供たちは起きだし、外に集合

    これでは、少し高いところから見ることは出来そうもありません 汗



    少し歩いて、途中からご来光を見ることになりました

    まぁ、ご来光を見れただけでも幸せなことですよね てれネコ




    キレイ。。。

    子供たちも喜んでいました きゃvネコ




    それにしても、僕が中学時代登ったときなんて

    初日、ガスガス

    翌日、土砂降りでしたからね。。。_| ̄|○

    娘たちは幸せです




    娘との写真を

    一緒にボランティアで参加したKさんに撮っていただきました カメラ

    ありがとうございました。

    いい思い出になりました ニコ



    朝食を食べてからは下山です

    みんな頑張れー!




    天気が良いと、遠くまで見れるから疲れも違いますよね

    御嶽山も見えます




    いや〜、、、暑いな〜 太陽




    振り返ると、先ほど来た道

    昨日は、ここから山頂を目指したのですが

    今日は、馬ノ背を通って下山です

    (もう一つのルートは雪渓があるためコース変更になりました)




    北アルプス〜

    9月は、その先だな〜。。。ねっ、カズちゃん(笑)




    この登山の目的の一つに

    昔、ここで遭難した学生さん達への弔いがあります



    僕のときは、授業で何度もその映画を見ました。




    「聖職の碑」という映画で、箕輪中学校の生徒さんと校長先生が遭難して

    尊い命を落としてしまったという実話でした。

    今見ると、また違った思いがあるのかもしれない。。。




    最近、立て直した西駒山荘



    ボッカレースがあるんですよね〜

    今年は終わっちゃったけど、出てみます?

    僕は出来ませんが、、、笑い

    http://www.mtsn.jp/race/detail.php?race_id=403




    コマクサ




    みんな、あそこから歩いてきたんだよ〜

    頑張ったね〜 手




    このあと、脱落者も出ず無事下山

    みんなお疲れさまでした

    山、楽しかったかな?



    おわり


    ←今日クリックありがとうございま〜す   


    にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村←こちらクリックお願いしま〜す

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.04.21 Friday
      • -
      • 14:24
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      フランスワインツアー2013

      我が家の一大イベント
      フランス ワインツアー2013
      は、こちらからご覧いただけます。

      最新記事

      カテゴリー

      お世話になっているショップ

       ■ワインショップ■
      ワインショップエノテカ
      エノテカ楽天市場店
      ウメムラ・ワインセラー
      ヴェリタス
      WineCellar KATSUDA
      うきうきワインの玉手箱
      トスカニー
      スタイルでワイン
      ドラジェ−ワイン
      ワインショップ フィッチ
      ワインホリック
      アーベンワインショップ
      Wine&Wine
      タカムラワインハウス
      LIQUOR WORLD
      ピノノワール オンライン
      オールドヴィンテージ
      ヴィンテージワイン楽天市場
      WAC
      ワインショップ・イーエックス
      楽天市場ワイン検索

       ■アウトドアショップ■
      モンベル オンラインショップ
      ナチュラム
      ナチュラム楽天市場支店
      好日山荘Webショップ
      山渓オンラインショップ
      さかいやオンラインショップ
      ロッジ楽天市場店
      PINEMOUNTAIN
      ICI石井スポーツ
      ヨシキ&P2
      ニッチ・リッチ・キャッチ
      楽山荘

       ■食器・雑貨■
      マークショップ
      キッチンライフando
      アドキッチン
      そらとぶフライパン
      M’home style
      TOOL&MEAL
      まんまる堂
      自由が丘WING
      生活雑貨all

       ■ネットショッピング■
      楽天市場
      楽天ブックス
      Amazon.co.jp通販サイト
      e−hon
      イーブックオフ
      楽天トラベル
      楽天写真館
      楽天ダウンロード
      楽天VIDEO
      楽天レンタル

       ■今月のおススメ本■
      マル秘人脈活用術
      大富豪の仕事術

      楽天カードのススメ
      ↓僕の友人たちは、ネットショッピングはもちろんのこと公共料金、お買い物などとにかく払えるものは全て還元率の高いこのカードでやっているそうです!
      ►楽天カード

      楽天で探す
      楽天市場

      オススメアイテム


      ■Amazonのプライム会員なら人気の映画やTV番組が追加料金なしで見放題!
      Amazonプライム

      信州で遊ぼう!

      参加ブログランキング

      ↓クリックお願いします m(__)m



      にほんブログ村 アウトドアブログへ
      にほんブログ村

      リンク

      リンクについて

      いつも訪問ありがとうございます。
      このサイトはリンクフリーですが、皆さんのサイトからリンクしてくださったときにメールをいただけると助かります。
      僕も楽しく拝見させていただきますね。

       のむりえにメール



      カレンダー

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      アーカイブ

      コメント

      プロフィール

      ブログ内検索

      その他

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR

      recommend