スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.04.21 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    立山連峰縦走。 剱岳編

    0
      ※wakuwaku〜 ♪




      初めて降り立った室堂

      いつも見ている北アルプスや南アルプスとは違った風景が広がっていました。



      で、、、

      案内板を見ながら(山岳地図じゃあない。汗)

      「あっちかな?」「こっちかな?」

      と悩んでいる二人

      こんなレベルで大丈夫??? 苦笑い




      大丈夫。俺について来い!

      と背中で語るカズちゃん

      平地なのでお互い元気です(笑)




      振り返ると室堂が、、、

      ここってハイキングの方も多いのかな?

      挨拶しても返事が返って来ない。。。

      なんか寂しい・・・kyu



      ちょっとした雪渓を横切り、もうすぐ一ノ越というところで

      例の彼女と再び会うことが出来

      挨拶をすることが出来ました きゃvネコ

      急に元気になったのは言うまでもありません(笑)




      一ノ越についた頃、何だか辛そうなカズちゃん 汗

      雄山を見上げると本当に大丈夫かな?と不安になってきました



      今回、2泊する予定でした。

      僕としては、1泊はテン泊を希望していたのですが

      カズちゃんの強い希望により、2泊小屋にお世話になることに、、、

      まぁ、この決断が後で役に立ったんですけどね

      さずがカズちゃん 手




      立山を縦走するわけですが

      お山の師匠の一人、Kさんの言う通り

      ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとこの景色が続きます ゆう★




      槍ヶ岳などが見えると、いつもはあの辺を登っているんだよな〜

      なんだか不思議な感じ




      やっとのことで雄山に登ったとき

      あっ、ここがあいパパさんのブログで見たところか〜と知りました(笑)




      ていうか、こんなところに社務所があるってスゴイよね

      カズちゃん情報によると、皆さん、ココに寝泊まりしているそうです




      あそこがお祓いしてくれるところね。。。

      拝観料を払ってお祓いしてもらいました 手




      お神酒をもらって上機嫌(笑)

      もう少し飲みたかった〜(笑)




      3003mもあるんだ〜。。。と、このとき知る(笑)




      この石が雄山の山頂だそうです



      さぁ、お祓いしてもらったし、お神酒もいただいたので

      もう大丈夫!と変な自信を持って出発です てれネコ




      が、立山連峰長い、長い 汗

      大汝山〜富士ノ折立と続き、

      ついに剱岳が見え始めるもののなかなか近づけません 汗

      別山まだ〜〜〜〜??? ゆう★



      室堂はず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと見えています

      それが精神的に辛くなってきました ゆう★




      富士ノ折立からの下り



      振り返ると結構な斜度

      帰りは通りたくないな〜(笑)




      よせば良いのに真砂岳のピークを通るルートを選ぶ二人

      でも、このとき妙に元気だったな〜。。。




      で、別山へ続く登りを見た時

      正直、止めたくなりました ガーンネコ

      ちょっと遠回りして真砂岳のピークに行ったことも後悔しました _| ̄|○



      カズちゃんもそろそろ限界???

      口数も減り、ひたすら歩きます(笑)

      これでテン泊装備だったら完全にアウトだったな、、、

      ありがとう。カズちゃん 手




      やっと別山に到着。。。

      もう、、、話すのも、、、嫌。。。(笑)



      つづく


      PCで見ることをおススメします。
      スマホの場合、PC画面で見ることをおススメします


      ←今日クリックありがとうございま〜す   


      にほんブログ村 アウトドアブログへ
      にほんブログ村←こちらクリックお願いしま〜す

      スポンサーサイト

      0
        • 2017.04.21 Friday
        • -
        • 23:27
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        とてもいい記事です。ぼくも行ったので、懐かしく思いました。
        ありがとうございます。
        ■rydeentechnopolisymo さん

        こんにちは。はじめまして。
        コメントありがとうございました。

        剱岳って大変(僕たちだけ?汗)な山ですが、魅了される山でもありますよね。

        これからダラダラ続きますが(笑)続きを楽しみにしていてくださいね(^^)/

        • のむりえ
        • 2015/11/06 7:51 AM
        コメントする








           

        フランスワインツアー2013

        我が家の一大イベント
        フランス ワインツアー2013
        は、こちらからご覧いただけます。

        最新記事

        カテゴリー

        お世話になっているショップ

         ■ワインショップ■
        ワインショップエノテカ
        エノテカ楽天市場店
        ウメムラ・ワインセラー
        ヴェリタス
        WineCellar KATSUDA
        うきうきワインの玉手箱
        トスカニー
        スタイルでワイン
        ドラジェ−ワイン
        ワインショップ フィッチ
        ワインホリック
        アーベンワインショップ
        Wine&Wine
        タカムラワインハウス
        LIQUOR WORLD
        ピノノワール オンライン
        オールドヴィンテージ
        ヴィンテージワイン楽天市場
        WAC
        ワインショップ・イーエックス
        楽天市場ワイン検索

         ■アウトドアショップ■
        モンベル オンラインショップ
        ナチュラム
        ナチュラム楽天市場支店
        好日山荘Webショップ
        山渓オンラインショップ
        さかいやオンラインショップ
        ロッジ楽天市場店
        PINEMOUNTAIN
        ICI石井スポーツ
        ヨシキ&P2
        ニッチ・リッチ・キャッチ
        楽山荘

         ■食器・雑貨■
        マークショップ
        キッチンライフando
        アドキッチン
        そらとぶフライパン
        M’home style
        TOOL&MEAL
        まんまる堂
        自由が丘WING
        生活雑貨all

         ■ネットショッピング■
        楽天市場
        楽天ブックス
        Amazon.co.jp通販サイト
        e−hon
        イーブックオフ
        楽天トラベル
        楽天写真館
        楽天ダウンロード
        楽天VIDEO
        楽天レンタル

         ■今月のおススメ本■
        マル秘人脈活用術
        大富豪の仕事術

        楽天カードのススメ
        ↓僕の友人たちは、ネットショッピングはもちろんのこと公共料金、お買い物などとにかく払えるものは全て還元率の高いこのカードでやっているそうです!
        ►楽天カード

        楽天で探す
        楽天市場

        オススメアイテム


        ■Amazonのプライム会員なら人気の映画やTV番組が追加料金なしで見放題!
        Amazonプライム

        信州で遊ぼう!

        参加ブログランキング

        ↓クリックお願いします m(__)m



        にほんブログ村 アウトドアブログへ
        にほんブログ村

        リンク

        リンクについて

        いつも訪問ありがとうございます。
        このサイトはリンクフリーですが、皆さんのサイトからリンクしてくださったときにメールをいただけると助かります。
        僕も楽しく拝見させていただきますね。

         のむりえにメール



        カレンダー

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        アーカイブ

        コメント

        プロフィール

        ブログ内検索

        その他

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR

        recommend