スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.04.21 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    また登りたくなる山。 剱岳編

    0
      ※たくさんの出会いもあり楽しかった山行〜 ♪




      剣山荘に戻ってくる途中、カズちゃんが電話があったことを気遣ってくれて

      「のむりえ〜。仕事が入ったんだろ?

      予定していた剱澤小屋やめて、室堂付近の小屋に泊まらない?

      そうすれば明日早く帰れるだろ?」

      と、優しい言葉をくれました ハート



      こんな人間になりたいよね〜。。。きゃvネコ



      小屋に戻って急いで出発の支度

      カズちゃんが時間がかかっていたので

      こっそりビール(笑)



      美味しく飲んでいるとカズちゃん登場!

      「あっ!何飲んでいるんだよ!?」

      とカズちゃんもビール ビール



      結局、出発が遅れることに、、、汗



      剣山荘と同じ経営である雷鳥沢ヒュッテを小屋の方に予約してもらい出発です 手




      途中、僕が直接、剱沢小屋に行き事情を説明してドタキャンさせていただきました お願い



      この景色を見ながらまったりとビール。。。kyu

      この小屋の食事、美味しいって聞いていただけに残念。。。kyu



      雷鳥沢ヒュッテに向かう途中

      随分と大きなザックを担いでいる若い人と遭遇

      歩きながら話をすると




      のむりえ「どこまで行くんですか?」

      彼「親不知から上高地まで」

      のむりえ「え〜!スゴイ。どこから来たんですか?」

      彼「長野です」

      のむりえ「長野のどこからですか?学生さんですか?」

      彼「信大です。農学部です」

      って、、、

      農学部って言ったら、僕が住んでいる伊那市じゃん!

      僕も伊那市だよ〜。と地元話をしながらしばらく一緒に歩きました ゆう★



      伊那市で会おうね〜。。。

      って、もしかして卒業しちゃったかな??? 苦笑い




      別山乗越まで辛い。。。

      さすがに疲れが出てきました 汗



      何度も振り返り、剱岳を目に焼き付けました




      乗越まで来ると、あとは下るだけ

      が、、、カズちゃん、下り苦手、、、苦笑い




      仕方がないので、先に行っていますね〜。。。バイバイ





      もう紅葉が始まっているんですね〜



      雷鳥沢ヒュッテでは、お好み焼き屋の方と再会 ゆう★

      これで何度目?

      温泉に入りにきただけだったようなので

      しばしビールを飲みながらお話 ♪



      そうそう、チェックイン?するとき僕はモンベル会員だっため割引

      ラッキー!と思っていたらカズちゃんが

      「何で割引なんだよ〜!お前のために予定を変更したのに!ビールおごれ!」

      とクレーム 怒る



      こんな人間になりたいよね〜。。。

      前言撤回します(笑)



      正直、剣山荘よりも傷みはありますが、、、

      温泉入り放題 きゃvネコ

      食事も美味しい! きゃvネコ



      温泉の後は再びビール ビール

      ロビー?で飲んでいると

      運命の出会いが!!!




      彼女です きゃvネコ

      神様ありがと〜

      神様っているんですね ゆう★



      彼女も無事に戻ってきました

      テン泊なのでビールだけ買いにきたようです てれネコ



      彼女も直ぐに僕だと分かり

      しばし二人だけの時間、、、ハート



      カズちゃんの元に戻ると

      「誰?剣山荘で一緒だった人?」

      「・・・」ムスっ



      翌朝、早く起きてカズちゃんと温泉に

      普段だったら絶対に起きないけどね〜。。。笑い



      あ〜、、、これで帰るんだな〜。。。

      寂しい思いがあります。。。



      カズちゃんは、昔の同僚だったタメさんに会いに行くため

      富山県側に抜けるため室堂でお別れです バイバイ




      本当は、入って帰りたかった「みくりが池温泉」

      また来ますね。



      今回もカズちゃんのおかげで楽しい山行が出来ました ゆう★



      剱岳にアタックしている途中で出会った年配の方が

      「剱岳は怖いんだけど、しばらくすると不思議とまた登りたくなっちゃうんだよね。

      だから今年も来たんだよ」

      と言っていました。



      あの時は、こんなに怖いところなのに、また来たいって、、、

      と思って聞いていたのですが

      今なら、あの方の言葉がよく分かります



      カズちゃんは、もう来年(今年)の山を計画しているみたい。。。苦笑い

      僕は、あいパパさんとジャンダルムにも行ってみたいな〜。。。

      でも、体力大丈夫かな???



      おわり


      PCで見ることをおススメします。
      スマホの場合、PC画面で見ることをおススメします


      ←今日クリックありがとうございま〜す   


      にほんブログ村 アウトドアブログへ
      にほんブログ村←こちらクリックお願いしま〜す

      スポンサーサイト

      0
        • 2017.04.21 Friday
        • -
        • 23:38
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        天気も良くて最高の山行でしたね!

        そうそう、剱岳って本当に心に残りますよね
        私も剱から帰って数週間は岩の余韻が残ってました。

        ジャン行きますか〜!?
        9月上旬で考えてます。

        昼間の時間も長いし秋は移動性高気圧のおかげで天気も読みやすい。
        持っていく水夏に比べ少なくて済むしね

        初日に穂高岳山荘まで一気に登って2日目にジャン〜西穂〜ロープウェイ下山
        1泊2日です!
        ■あいパパさん

        更新まで随分とかかってしまいました、、、(;^ω^)

        剱岳って人を魅了する山ですね
        機会があったら、もう一度登りたいと思っています。

        ジャン。よろしくお願いします
        9月12日(月)以外でしたら、今のところ都合がつきます。

        1泊2日なんですね。
        それまでに体力をつけておかないと、、、(;^ω^)
        あいパパさんのように走るかな〜。。。
        • のむりえ
        • 2016/04/08 5:13 PM
        コメントする








           

        フランスワインツアー2013

        我が家の一大イベント
        フランス ワインツアー2013
        は、こちらからご覧いただけます。

        最新記事

        カテゴリー

        お世話になっているショップ

         ■ワインショップ■
        ワインショップエノテカ
        エノテカ楽天市場店
        ウメムラ・ワインセラー
        ヴェリタス
        WineCellar KATSUDA
        うきうきワインの玉手箱
        トスカニー
        スタイルでワイン
        ドラジェ−ワイン
        ワインショップ フィッチ
        ワインホリック
        アーベンワインショップ
        Wine&Wine
        タカムラワインハウス
        LIQUOR WORLD
        ピノノワール オンライン
        オールドヴィンテージ
        ヴィンテージワイン楽天市場
        WAC
        ワインショップ・イーエックス
        楽天市場ワイン検索

         ■アウトドアショップ■
        モンベル オンラインショップ
        ナチュラム
        ナチュラム楽天市場支店
        好日山荘Webショップ
        山渓オンラインショップ
        さかいやオンラインショップ
        ロッジ楽天市場店
        PINEMOUNTAIN
        ICI石井スポーツ
        ヨシキ&P2
        ニッチ・リッチ・キャッチ
        楽山荘

         ■食器・雑貨■
        マークショップ
        キッチンライフando
        アドキッチン
        そらとぶフライパン
        M’home style
        TOOL&MEAL
        まんまる堂
        自由が丘WING
        生活雑貨all

         ■ネットショッピング■
        楽天市場
        楽天ブックス
        Amazon.co.jp通販サイト
        e−hon
        イーブックオフ
        楽天トラベル
        楽天写真館
        楽天ダウンロード
        楽天VIDEO
        楽天レンタル

         ■今月のおススメ本■
        マル秘人脈活用術
        大富豪の仕事術

        楽天カードのススメ
        ↓僕の友人たちは、ネットショッピングはもちろんのこと公共料金、お買い物などとにかく払えるものは全て還元率の高いこのカードでやっているそうです!
        ►楽天カード

        楽天で探す
        楽天市場

        オススメアイテム


        ■Amazonのプライム会員なら人気の映画やTV番組が追加料金なしで見放題!
        Amazonプライム

        信州で遊ぼう!

        参加ブログランキング

        ↓クリックお願いします m(__)m



        にほんブログ村 アウトドアブログへ
        にほんブログ村

        リンク

        リンクについて

        いつも訪問ありがとうございます。
        このサイトはリンクフリーですが、皆さんのサイトからリンクしてくださったときにメールをいただけると助かります。
        僕も楽しく拝見させていただきますね。

         のむりえにメール



        カレンダー

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        アーカイブ

        コメント

        プロフィール

        ブログ内検索

        その他

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR

        recommend