また登りたくなる山。 剱岳編

0
    ※たくさんの出会いもあり楽しかった山行〜 ♪




    剣山荘に戻ってくる途中、カズちゃんが電話があったことを気遣ってくれて

    「のむりえ〜。仕事が入ったんだろ?

    予定していた剱澤小屋やめて、室堂付近の小屋に泊まらない?

    そうすれば明日早く帰れるだろ?」

    と、優しい言葉をくれました ハート



    こんな人間になりたいよね〜。。。きゃvネコ



    小屋に戻って急いで出発の支度

    カズちゃんが時間がかかっていたので

    こっそりビール(笑)



    美味しく飲んでいるとカズちゃん登場!

    「あっ!何飲んでいるんだよ!?」

    とカズちゃんもビール ビール



    結局、出発が遅れることに、、、汗



    剣山荘と同じ経営である雷鳥沢ヒュッテを小屋の方に予約してもらい出発です 手




    途中、僕が直接、剱沢小屋に行き事情を説明してドタキャンさせていただきました お願い



    この景色を見ながらまったりとビール。。。kyu

    この小屋の食事、美味しいって聞いていただけに残念。。。kyu



    雷鳥沢ヒュッテに向かう途中

    随分と大きなザックを担いでいる若い人と遭遇

    歩きながら話をすると




    のむりえ「どこまで行くんですか?」

    彼「親不知から上高地まで」

    のむりえ「え〜!スゴイ。どこから来たんですか?」

    彼「長野です」

    のむりえ「長野のどこからですか?学生さんですか?」

    彼「信大です。農学部です」

    って、、、

    農学部って言ったら、僕が住んでいる伊那市じゃん!

    僕も伊那市だよ〜。と地元話をしながらしばらく一緒に歩きました ゆう★



    伊那市で会おうね〜。。。

    って、もしかして卒業しちゃったかな??? 苦笑い




    別山乗越まで辛い。。。

    さすがに疲れが出てきました 汗



    何度も振り返り、剱岳を目に焼き付けました




    乗越まで来ると、あとは下るだけ

    が、、、カズちゃん、下り苦手、、、苦笑い




    仕方がないので、先に行っていますね〜。。。バイバイ





    もう紅葉が始まっているんですね〜



    雷鳥沢ヒュッテでは、お好み焼き屋の方と再会 ゆう★

    これで何度目?

    温泉に入りにきただけだったようなので

    しばしビールを飲みながらお話 ♪



    そうそう、チェックイン?するとき僕はモンベル会員だっため割引

    ラッキー!と思っていたらカズちゃんが

    「何で割引なんだよ〜!お前のために予定を変更したのに!ビールおごれ!」

    とクレーム 怒る



    こんな人間になりたいよね〜。。。

    前言撤回します(笑)



    正直、剣山荘よりも傷みはありますが、、、

    温泉入り放題 きゃvネコ

    食事も美味しい! きゃvネコ



    温泉の後は再びビール ビール

    ロビー?で飲んでいると

    運命の出会いが!!!




    彼女です きゃvネコ

    神様ありがと〜

    神様っているんですね ゆう★



    彼女も無事に戻ってきました

    テン泊なのでビールだけ買いにきたようです てれネコ



    彼女も直ぐに僕だと分かり

    しばし二人だけの時間、、、ハート



    カズちゃんの元に戻ると

    「誰?剣山荘で一緒だった人?」

    「・・・」ムスっ



    翌朝、早く起きてカズちゃんと温泉に

    普段だったら絶対に起きないけどね〜。。。笑い



    あ〜、、、これで帰るんだな〜。。。

    寂しい思いがあります。。。



    カズちゃんは、昔の同僚だったタメさんに会いに行くため

    富山県側に抜けるため室堂でお別れです バイバイ




    本当は、入って帰りたかった「みくりが池温泉」

    また来ますね。



    今回もカズちゃんのおかげで楽しい山行が出来ました ゆう★



    剱岳にアタックしている途中で出会った年配の方が

    「剱岳は怖いんだけど、しばらくすると不思議とまた登りたくなっちゃうんだよね。

    だから今年も来たんだよ」

    と言っていました。



    あの時は、こんなに怖いところなのに、また来たいって、、、

    と思って聞いていたのですが

    今なら、あの方の言葉がよく分かります



    カズちゃんは、もう来年(今年)の山を計画しているみたい。。。苦笑い

    僕は、あいパパさんとジャンダルムにも行ってみたいな〜。。。

    でも、体力大丈夫かな???



    おわり


    PCで見ることをおススメします。
    スマホの場合、PC画面で見ることをおススメします


    ←今日クリックありがとうございま〜す   


    にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村←こちらクリックお願いしま〜す

    景色最高〜! 剱岳編

    0
      ※山頂からの景色最高〜 ♪




      剱岳山頂

      まさか自分がココに立っているなんて、、、

      感動〜 

      言葉に言い表わせません きゃvネコ



      と言いながらも山頂は混み始めました(笑)

      場所を移動しカズちゃんと朝食です ランチ




      朝食は、剣山荘で作ってくれたお弁当 ゆう★

      て言うか、出発が遅かったから

      剣山荘で食べようと思えば食べれたよね(笑)



      実は、途中、僕もカズちゃんもシャリバテ。。。

      計画が甘いですね。。。汗



      しばし景色を堪能して名残惜しいですが下山です 涙




      途中、カズちゃんが見つけた岩

      あれってどうなっているの?

      地震で落ちないんですかね〜???




      来るときに怖かった平蔵の頭

      帰りも通らないといけないんですよね〜。。。

      気が重い・・・ガーンネコ




      の前に、カニのよこばい カニ

      山ガールのHさんが「怖かったよ〜」って言っていたな〜 ドキドキ




      ということで、鎖につかまって身を乗り出して写真を撮ってみた(笑)

      下の方に、カニのたてばいに進もうとしている人たちが見えました

      いや〜、、、良く見える(笑)



      足場が見えにくいのですが、不思議と怖くは無かったかな、、、

      せっかくなので途中で振り返って




      カズちゃんを撮ってみる(笑)



      カズちゃんが「俺、へっぴり腰に見えるじゃん!」

      って言っていた写真は情けで使わないことにしました

      優しいな〜。俺(笑)




      その後も、ハシゴやこのような高度感ある下りがあり

      いよいよ平蔵の頭へ、、、




      ここって、結構滑りやすそうな岩?足場?があり

      鎖があるなら良いけど

      無い場所を横切らないといけなかったりするから

      雨が降っていたら本当に怖いと思う。。。ドキドキ




      下山しているのに登るのか・・・

      精神的に辛い・・・




      前剱の門




      大阪から来た方達の後に続いて登る

      もちろん、気が抜けないところですが

      登りきろうとした、まさにその瞬間携帯に電話



      携帯の電源切っておけば良かったのですが

      ドコモ、よくつながるわ。。。苦笑い



      慌てて電話に出ると仕事関係の電話でした 汗



      今日か翌日にやってもらえないか?という内容でしたが

      「今、出先なので、、、」

      としか言えない 苦笑い



      長電話をしているとカズちゃんが追いつき

      先に行ってしまいました 汗



      結局、翌日の夕方に予約を入れたのですが

      富山から長野(南信)に直ぐに帰れないしな〜。。。

      弱りました。。。ゆう★




      この辺りまで来ると安心します てれネコ

      オジさんスゴイよね〜。。。



      ぶっちゃけ、この辺りに来ると

      頭の中は、生ビールしかありません ビール




      一服剱から見る

      「よくあんなところを登ったな〜。。。」



      て言うか、カズちゃんと結構離れちゃったんだ、、、

      (分かります?下の方に赤く見えるのがカズちゃん)




      ただいま〜 ♪


      つづく


      PCで見ることをおススメします。
      スマホの場合、PC画面で見ることをおススメします


      ←今日クリックありがとうございま〜す   


      にほんブログ村 アウトドアブログへ
      にほんブログ村←こちらクリックお願いしま〜す

      ついに憧れの頂に。 剱岳編

      0
        ※感無量〜 ♪




        前剱から見る剱岳

        迫力と同時に恐怖感も増してきました ドキドキ

        かと言って、今さら引き返せないけどね、、、(笑)




        大阪から来たという二人の後に続いて進むと

        その先にはネットで見たことがある風景が、、、



        余談ですけど、槍ヶ岳に登ろうと思ってヘルメットを買いに行ったとき

        このオレンジ色のヘルメットも勧められたんですよね〜

        パッと見た時、なぜかシャア専用ザクを連想しちゃったんですよね 笑い

        全然似ていないのに、、、 苦笑い




        きたーーーーーーーーー!!!

        4メートルの鉄の橋

        強風や、雨降りのときは通りたくないな〜。。。汗



        しかも、その後に続くのが



        ま、、、マジか? おい

        天気が良いので、下まで良く見えます(笑)




        振り返ると、鉄の橋と、、、



        あれっ?カズちゃんどこ?

        落ちた???(笑)




        カニのたてばいよりも、こっちの方が怖かった気がする、、、苦笑い




        あっ、カズちゃん居た!(笑)

        大丈夫?




        鎖を頼りに下り、その後、滑りやすそうな岩をトラバース

        雨降っていたら絶対に嫌!!!




        「のむりえ〜。楽しいな〜」と言いたげなカズちゃん

        余裕を見せたのか?



        それにしても、ルートを何度か間違えそうになったけど

        みんな暗いうちから登っていたけど

        よくルートが分かったよね〜。。。




        そうそう、途中で

        トロリーバスから一緒だったお好み焼き屋さんご夫婦と再会することが出来ました ゆう★

        山小屋も一緒だったから僕は朝挨拶したんだけど

        カズちゃん、トイレに籠っていたので挨拶出来ず(笑)

        ご夫婦は残念そうでした 涙

        再会出来て良かった、良かった ゆう★



        ご夫婦とお別れして先に進むと・・・




        きたーーーーーーーーー!!!




        カニのたてばい カニ




        垂直の岩を20メートル?ほど登っていきます。

        落ちないように気を付けないと 汗




        そう、このカズちゃんが居る辺り

        僕は身長が低いので、手が届かなくてマジ落ちるかと思った 汗



        て言うか、たてばいを登ったら、そこが山頂かと思ったら

        すれ違う人に

        「あと20分くらい」

        って言われて、マジで心が折れそうだった(笑)




        やったねカズちゃん!手




        ついに来たぞー!!! きゃvネコ


        つづく


        PCで見ることをおススメします。
        スマホの場合、PC画面で見ることをおススメします


        ←今日クリックありがとうございま〜す   


        にほんブログ村 アウトドアブログへ
        にほんブログ村←こちらクリックお願いしま〜す


        フランスワインツアー2013

        我が家の一大イベント
        フランス ワインツアー2013
        は、こちらからご覧いただけます。

        最新記事

        カテゴリー

        お世話になっているショップ

         ■ワインショップ■
        ワインショップエノテカ
        エノテカ楽天市場店
        ウメムラ・ワインセラー
        ヴェリタス
        WineCellar KATSUDA
        うきうきワインの玉手箱
        トスカニー
        スタイルでワイン
        ドラジェ−ワイン
        ワインショップ フィッチ
        ワインホリック
        アーベンワインショップ
        Wine&Wine
        タカムラワインハウス
        LIQUOR WORLD
        ピノノワール オンライン
        オールドヴィンテージ
        ヴィンテージワイン楽天市場
        WAC
        ワインショップ・イーエックス
        楽天市場ワイン検索

         ■アウトドアショップ■
        モンベル オンラインショップ
        ナチュラム
        ナチュラム楽天市場支店
        好日山荘Webショップ
        山渓オンラインショップ
        さかいやオンラインショップ
        ロッジ楽天市場店
        PINEMOUNTAIN
        ICI石井スポーツ
        ヨシキ&P2
        ニッチ・リッチ・キャッチ
        楽山荘

         ■食器・雑貨■
        マークショップ
        キッチンライフando
        アドキッチン
        そらとぶフライパン
        M’home style
        TOOL&MEAL
        まんまる堂
        自由が丘WING
        生活雑貨all

         ■ネットショッピング■
        楽天市場
        楽天ブックス
        Amazon.co.jp通販サイト
        e−hon
        イーブックオフ
        楽天トラベル
        楽天写真館
        楽天ダウンロード
        楽天VIDEO
        楽天レンタル

         ■今月のおススメ本■
        マル秘人脈活用術
        大富豪の仕事術

        楽天カードのススメ
        ↓僕の友人たちは、ネットショッピングはもちろんのこと公共料金、お買い物などとにかく払えるものは全て還元率の高いこのカードでやっているそうです!
        ►楽天カード

        楽天で探す
        楽天市場

        オススメアイテム


        ■Amazonのプライム会員なら人気の映画やTV番組が追加料金なしで見放題!
        Amazonプライム

        信州で遊ぼう!

        参加ブログランキング

        ↓クリックお願いします m(__)m



        にほんブログ村 アウトドアブログへ
        にほんブログ村

        リンク

        リンクについて

        いつも訪問ありがとうございます。
        このサイトはリンクフリーですが、皆さんのサイトからリンクしてくださったときにメールをいただけると助かります。
        僕も楽しく拝見させていただきますね。

         のむりえにメール



        カレンダー

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        アーカイブ

        コメント

        プロフィール

        ブログ内検索

        その他

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR

        recommend