
0


    • 2017.04.21 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    前剱までだって大変だった二人。 剱岳編

    0
      ※いよいよ出発〜 ♪




      当初、渋滞を避けるためにも暗いうちから出発しようか、、、

      と話をしていたので山荘にお弁当をお願いしていたのですが

      度胸の無い二人は、結局、明るくなってからのスタートです(笑)

      じゃあ朝飯食べれたんじゃあないの?(笑)



      て言うか、カズちゃんが居ない。。。

      もしかして逃げた? 苦笑い




      気温4度の中、カズちゃんが来るまで外で待っていると

      昨日は、ガスガスで何も見えなかったのですが

      剱澤小屋って直ぐそこに見えるんですね〜。。。

      見えていると安心感がありますね てれネコ




      今回、一番心配したのが

      普段、ストックを使っているので

      持って行かないとバランスを崩したとき、どうなるんだろう?ってこと

      でも、持って行ったら、持って行ったで邪魔になるだろうし、、、ドキドキ



      で、結局、持って行かなかったんだけど

      この日は、降りてきたら剣澤小屋にお世話になるから

      時間がかかっても良いか〜ってことで

      ゆっくり、ゆっくり行くことにしました。




      そうこうしているうち、一つ目の鎖場

      振り返るとカズちゃん、余裕です 手

      小屋でレンタルした青色のヘルメットが映えます 手




      引き返すなら今のうち〜(笑)




      見るからに急な登山道

      しかも、一気に高度を上げるって感じ。。。

      体力が心配になってきました。。。



      この頂上に立ったとき実は

      ここが前剱だと思っていました 苦笑い




      で、前方に見えるのが剱岳だと、、、

      しかも、あそこがきっと、カニのたてばいかな?

      な〜んて、予想していました(恥ずかしい。。。汗



      この山頂から下って直ぐに一服剱だったと知りました 苦笑い

      正面が前剱!?マジか!? 汗




      途中、振り返ってみるとカズちゃんが遥か後方に。。。汗

      落石させてしまいそうな足場なので、自分のことだけで精一杯 ドキドキ




      結構、登ってきたな〜。。。




      いきなり渋滞が始まりました。

      立ち止まっては進み

      立ち止まっては進み

      としているとき、さて行くか!っていうときに

      石を落としてしまいました おい



      マズい!と思って「ラ〜〜〜〜〜ック!!!」

      と言おうとしたら石が止まってくれたので、ホッとしました ドキドキ




      大阪から来たというお二人さん

      大変申し訳ございませんでした 



      「良いの。良いの。私たちだってするかもしれないし」

      と、優しいお言葉をかけてくださいました ♪

      その言葉に救われましたが、心臓は、まだドキドキしていました ドキドキ



      カズちゃんが後ろだったら言わなかったけどね(ウソです。笑)



      先行している方達の後をついて行ったのですが

      危うく、前剱の山頂を通り過ぎるところでした 汗

      皆さん、そっちは下山ルートだって。。。苦笑い




      やったー!前剱まで来たぞ〜!!! ゆう★



      正直、もうここで良いかな〜って思っちゃった 汗

      だって、帰りは、この急なところを下らないとでしょ。。。Docomo119



      つづく


      PCで見ることをおススメします。
      スマホの場合、PC画面で見ることをおススメします


      ←今日クリックありがとうございま〜す   


      にほんブログ村 アウトドアブログへ
      にほんブログ村←こちらクリックお願いしま〜す

      剱岳とご対面。 剱岳編

      0
        ※興奮しまくり〜 ♪




        別山から見る剱岳

        余りの迫力に言葉も出ない、、、

        てか、ガスが出てきちゃったんですけど〜。。。ゆう★



        しばらく眺めているとカズちゃん到着

        別山北峰からの眺めが素晴らしいようだが

        「ガスガスじゃあな〜、、、」

        ということで泣く泣く諦める二人 kyu



        薄々分かっていると思うけど

        本当はもう体力ありません。。。(笑)



        剱御前小舎まで下ってからテン場まで下るルートもあったが

        少しでも距離を短縮したい二人はショートカットコースを選ぶ Docomo119

        でも、急すぎて膝が痛いんですけど〜 kyu

        小舎ルートにすれば良かった。。。_| ̄|○



        で、、、今、あらためて地図を見たら

        小舎から宿泊する剣山荘まで左側に直通?ルートがあったんですね。。。苦笑い




        急な下り坂を下っているとガスが切れ始め

        下の方まで剱岳が見えてきました てれネコ



        余りの迫力にカズちゃんと

        「やべ〜。。。デカすぎる。。。マジ登れんのかな〜???」

        と不安に、、、ドキドキ



        いやいやヤバイでしょ。マジで!!!ドキドキ



        このあと直ぐにガスに包まれ視界が悪くなってしまいました 汗




        振り返ると。こちらはガス無いんですけどね、、、

        これが剱岳の難しさの一つなのかもしれません




        キレイだけど、今はただ、早く小屋に着きたい一心



        剱沢小屋に着いたときはガスに包まれ

        宿泊予定の剣山荘までは、数メートル先しか見えません 汗

        マーキングがあるのでルートは大丈夫なのですが

        距離感がつかめないと精神的に辛くなってきました ゆう★



        そのガスのせいか、カズちゃんと離れ離れに、、、

        カズちゃん大丈夫かな〜?

        まぁ、明日、帰りに迎えに行けば良いか(笑)




        あっ!剣山荘が見えた!

        と喜んだ瞬間、携帯に電話が

        「えっ!?誰?このタイミングで!」

        と思って電話に出ると

        「のむりえ〜。ルートこっちで良いんだよな〜」

        とカズちゃんからでした 苦笑い



        てか、どこに居るの?

        こっちってどっち?

        マーキングを見落として、どこかに行っちゃったのかな?

        と心配するも、僕の頭の中は既にビールが飲みたいという考えだけ(笑)

        薄情にも小屋でカズちゃんを待つことに 笑い



        しばらくすると、カズちゃん到着 手

        チェックインを済ませ

        何事も無かったかのように




        記念撮影。。。カメラ

        どういうこと?(笑)




        まぁ、良いか。

        この時点でテンション上がっていますから〜(笑)



        部屋で着替えて夕食に備えます ♪

        カズちゃんはシャワーを浴びてさっぱり ♪

        部屋はキレイで快適 ♪

        スタッフの方の対応も素晴らしい ♪




        生ビールを購入し、楽しみにしていた夕飯 ゆう★



        朝知り合った、お好み焼き屋を経営しているご夫婦と

        たまたま知り合った関西から見えた仲良し3人組の女性達と盛り上がり

        遅くまでお酒などを飲んでいました ゆう★



        ていうか、カズちゃん、酒にウィスキーに、、、って

        だから重いんじゃあないの?

        よくココまで担いだな〜。。。苦笑い



        明日、いよいよ剱岳アタック

        お酒もほどほどにして就寝 寝る



        興奮しているのか午前2時頃目が覚め 目

        外に星を見に行ってきました 星空

        天の川がキレイに見え、感動の余りしばらく眺めていましたが

        さすがに明日寝不足はヤバイだろう、、、と思い直し 汗

        再び寝ました(笑)




        まぁ、興奮しているんでしょうね

        結局、直ぐに目が覚めちゃいましたけど、、、苦笑い



        いよいよ剱岳アタックです 手



        つづく


        PCで見ることをおススメします。
        スマホの場合、PC画面で見ることをおススメします


        ←今日クリックありがとうございま〜す   


        にほんブログ村 アウトドアブログへ
        にほんブログ村←こちらクリックお願いしま〜す

        立山連峰縦走。 剱岳編

        0
          ※wakuwaku〜 ♪




          初めて降り立った室堂

          いつも見ている北アルプスや南アルプスとは違った風景が広がっていました。



          で、、、

          案内板を見ながら(山岳地図じゃあない。汗)

          「あっちかな?」「こっちかな?」

          と悩んでいる二人

          こんなレベルで大丈夫??? 苦笑い




          大丈夫。俺について来い!

          と背中で語るカズちゃん

          平地なのでお互い元気です(笑)




          振り返ると室堂が、、、

          ここってハイキングの方も多いのかな?

          挨拶しても返事が返って来ない。。。

          なんか寂しい・・・kyu



          ちょっとした雪渓を横切り、もうすぐ一ノ越というところで

          例の彼女と再び会うことが出来

          挨拶をすることが出来ました きゃvネコ

          急に元気になったのは言うまでもありません(笑)




          一ノ越についた頃、何だか辛そうなカズちゃん 汗

          雄山を見上げると本当に大丈夫かな?と不安になってきました



          今回、2泊する予定でした。

          僕としては、1泊はテン泊を希望していたのですが

          カズちゃんの強い希望により、2泊小屋にお世話になることに、、、

          まぁ、この決断が後で役に立ったんですけどね

          さずがカズちゃん 手




          立山を縦走するわけですが

          お山の師匠の一人、Kさんの言う通り

          ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとこの景色が続きます ゆう★




          槍ヶ岳などが見えると、いつもはあの辺を登っているんだよな〜

          なんだか不思議な感じ




          やっとのことで雄山に登ったとき

          あっ、ここがあいパパさんのブログで見たところか〜と知りました(笑)




          ていうか、こんなところに社務所があるってスゴイよね

          カズちゃん情報によると、皆さん、ココに寝泊まりしているそうです




          あそこがお祓いしてくれるところね。。。

          拝観料を払ってお祓いしてもらいました 手




          お神酒をもらって上機嫌(笑)

          もう少し飲みたかった〜(笑)




          3003mもあるんだ〜。。。と、このとき知る(笑)




          この石が雄山の山頂だそうです



          さぁ、お祓いしてもらったし、お神酒もいただいたので

          もう大丈夫!と変な自信を持って出発です てれネコ




          が、立山連峰長い、長い 汗

          大汝山〜富士ノ折立と続き、

          ついに剱岳が見え始めるもののなかなか近づけません 汗

          別山まだ〜〜〜〜??? ゆう★



          室堂はず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと見えています

          それが精神的に辛くなってきました ゆう★




          富士ノ折立からの下り



          振り返ると結構な斜度

          帰りは通りたくないな〜(笑)




          よせば良いのに真砂岳のピークを通るルートを選ぶ二人

          でも、このとき妙に元気だったな〜。。。




          で、別山へ続く登りを見た時

          正直、止めたくなりました ガーンネコ

          ちょっと遠回りして真砂岳のピークに行ったことも後悔しました _| ̄|○



          カズちゃんもそろそろ限界???

          口数も減り、ひたすら歩きます(笑)

          これでテン泊装備だったら完全にアウトだったな、、、

          ありがとう。カズちゃん 手




          やっと別山に到着。。。

          もう、、、話すのも、、、嫌。。。(笑)



          つづく


          PCで見ることをおススメします。
          スマホの場合、PC画面で見ることをおススメします


          ←今日クリックありがとうございま〜す   


          にほんブログ村 アウトドアブログへ
          にほんブログ村←こちらクリックお願いしま〜す


          フランスワインツアー2013

          我が家の一大イベント
          フランス ワインツアー2013
          は、こちらからご覧いただけます。

          最新記事

          カテゴリー

          お世話になっているショップ

           ■ワインショップ■
          ワインショップエノテカ
          エノテカ楽天市場店
          ウメムラ・ワインセラー
          ヴェリタス
          WineCellar KATSUDA
          うきうきワインの玉手箱
          トスカニー
          スタイルでワイン
          ドラジェ−ワイン
          ワインショップ フィッチ
          ワインホリック
          アーベンワインショップ
          Wine&Wine
          タカムラワインハウス
          LIQUOR WORLD
          ピノノワール オンライン
          オールドヴィンテージ
          ヴィンテージワイン楽天市場
          WAC
          ワインショップ・イーエックス
          楽天市場ワイン検索

           ■アウトドアショップ■
          モンベル オンラインショップ
          ナチュラム
          ナチュラム楽天市場支店
          好日山荘Webショップ
          山渓オンラインショップ
          さかいやオンラインショップ
          ロッジ楽天市場店
          PINEMOUNTAIN
          ICI石井スポーツ
          ヨシキ&P2
          ニッチ・リッチ・キャッチ
          楽山荘

           ■食器・雑貨■
          マークショップ
          キッチンライフando
          アドキッチン
          そらとぶフライパン
          M’home style
          TOOL&MEAL
          まんまる堂
          自由が丘WING
          生活雑貨all

           ■ネットショッピング■
          楽天市場
          楽天ブックス
          Amazon.co.jp通販サイト
          e−hon
          イーブックオフ
          楽天トラベル
          楽天写真館
          楽天ダウンロード
          楽天VIDEO
          楽天レンタル

           ■今月のおススメ本■
          マル秘人脈活用術
          大富豪の仕事術

          楽天カードのススメ
          ↓僕の友人たちは、ネットショッピングはもちろんのこと公共料金、お買い物などとにかく払えるものは全て還元率の高いこのカードでやっているそうです!
          ►楽天カード

          楽天で探す
          楽天市場

          オススメアイテム


          ■Amazonのプライム会員なら人気の映画やTV番組が追加料金なしで見放題!
          Amazonプライム

          信州で遊ぼう!

          参加ブログランキング

          ↓クリックお願いします m(__)m



          にほんブログ村 アウトドアブログへ
          にほんブログ村

          リンク

          リンクについて

          いつも訪問ありがとうございます。
          このサイトはリンクフリーですが、皆さんのサイトからリンクしてくださったときにメールをいただけると助かります。
          僕も楽しく拝見させていただきますね。

           のむりえにメール



          カレンダー

          S M T W T F S
              123
          45678910
          11121314151617
          18192021222324
          252627282930 
          << June 2017 >>

          アーカイブ

          コメント

          プロフィール

          ブログ内検索

          その他

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM

          PR

          recommend